kouchiOcean
     
     
 

 

The Ocean   

 


 

高知の海を毎日臨む 岡田さんの写真を見たとき、この音が僕の頭の中に。響いてきました。

彼の写真には、僕らの忘れていた記憶を、呼び起こすような何かがあります。。それがまだ高知の海に、残っているのでしょうか? 

音楽はあの有名なカノンですが。この演奏は、今は亡き、バリ芸術の巨匠であり、僕の師匠であった、Wayan Gandra氏の演奏した、ガムランの演奏のサンプリング音で演奏をしています。 

彼の青銅の楽器は、バリ島でも特別の楽器であり、 グヌング寺の木の根より、昔、掘り出された、金属を混ぜて作られた楽器です。 おそらく隕石ではなかったかと思われますが。 之を混ぜた楽器は特別な深い音色を持つと バリ島では畏敬の念を持ち言われていました。 

僕は、この深い音 そして真のARTを伝えてくれた師匠の魂を偲ぶと共に、 この美しい高知の海が いつまでもあるがままにあるようにとの、祈りを込め この作品を岡田さんと共に作りました。 

 高知の海近くに核廃棄施設を作れば どういうことになるのでしょうか? 

 宇宙そして海底からのメッセージに、耳を傾けてみてください。

 KEIJU  2007.1 BKKにて

 

CANON by J.Pachelbel

岡田充弘  Photo

  • Gamran Sound is sampled
  • from WayanGandara`s playing
  • Magical Gamran Sound.

KEIJU Music Arrenge & Bali Flute

to top    to other Art Works

リンクフリーです、一人でも多くの人に

高知の海の美しさを知ってもらってください

 

 
inserted by FC2 system